人生まあるく

娘の中学受験と私の日々

ぼやき 旅行前の生理ちゃん来訪にへこむ

こんにちは。モモタローです。

 

明日から旅行です。

しかし昨日やってきたのです、生理ちゃんが。

本当に空気読まないですよね、生理ちゃん。

 

民泊利用なので、近くの日帰り温泉に行く予定でしたが…

 

温泉がなくなりました。チーン。

それに伴い、もれなく娘も温泉に入れなくなりました。チーン。

 

さすがにもうパパと大浴場は無理ですし。

かといって、まだ一人で女湯大浴場も危ない。

 

しかも、私は生理が重いのでここ2日寝込んでおります。

明日からの旅行…。

今日やろうと思っていた、旅行…の…準備…があぁ~!!

 

3日目は低調ながら動けるようになるので、ホッカイロだらけにして、朝超速で旅行バッグに荷物を詰め込み、薬を途中で買い足し、頑張ろうと思います。

 

楽しみだった旅行が憂鬱になる程の生理ちゃんの破壊力。

生理が重めの女性にはご理解いただけると思いますが、本当になぜ今日!?

って時ありますよね。

 

いつもは遅めですやん。

周期だいたいこんなもんですやん。

旅行から帰ってきてから生理かなー、って思ってましたわ。

なんで今月に限って早めに来んねん!

 

エセ関西弁ですみません。

愚痴りたい時は関西弁をあえて使用することにより、気持ちが軽くなります。関西弁パワー凄し。

 

でも、年末に生理が終わるので、年明けは晴れ晴れした気持ちで過ごせる!ということで。

 

生まれ変わったら、生理のない男性になりたいか?と問われるとこれはこれでううーん、と考えてしまう寝込み中の私。

 

お付き合いいただきありがとうございました。